· 

都や笛の会第13回フルート発表会

2020年12月26日 越谷のサンシティー小ホールにて無事終えました

 

フルーティスト小山純子さんと一緒に
2016年に立ち上げた都や笛の会
発表会は随分前からご一緒させていただいて13年目!
お互いのお教室の1年で最も大きな事業!
無事終わりました。
コロナ禍でのフルートの発表会。
直前まで様子を見つつ、
できる対策は全てやる。絶対に1人も感染させない。という強い意志で臨みました。
検温、手指消毒、マスク、換気、
舞台上以外での音出し禁止、楽屋は4人まで、舞台袖には次亜塩素酸水噴霧、
譜面台はその都度丁寧に消毒、客席はもちろん距離を空けて
リハーサルも基本無し。音出しはステージのみってことは
一回も音を出さずに本番ってこと。自分だったら恐ろしくてそんなの無理ですよね。でもこの状況なので断腸の思いで、、
それなのにクレームの一つもなく
みなさんが本当に協力してくださって
本当に感謝です。
スムーズに時間ぴったりに終わりました♪


 

今回の記念品は草加煎餅に一人一人手作りでお顔を描いていただいたデコ煎!
こちらは草加の老舗お煎餅屋さん大馬屋さんに作っていただきました。
地元愛に溢れてます!笑笑!

一人一人素敵に仕上げてもらったデコ煎

大馬屋さんとご一緒に

フルートのボルタ君

いろいろ楽器シリーズもあるのですよ。


 

ピアノ伴奏は
ずっとずっとお世話になりっぱなしの
渡辺亜希さんと杉原庸子さん
本当にお弟子さん達みんなの頼みの綱笑笑!大きな大きな存在でして!
本当にお付き合いいただきありがとうございます♪
スタッフに純子さんちのお嬢さん、吊り看板は義両親のお手製!写真はうちの息子!とみんなに手伝って貰いました♪
何より純子さんには足を向けて寝られない程何でもかんでもお世話になりっぱなしでした!
講師演奏はモーツァルトのフルートカルテットを2人バージョンで。2人とも時間を気にしていたので、速い速い!
吹きながら笑いそうになる程の爽快なテンポでぶっ飛ばしました♪
こんな大きなホールでみんなに拍手をもらって吹けるなんてとっても有難いこと。と私自身も思います。
これからもお弟子さんみんながますますフルートを楽しめるように♪
みーんな演奏で幸せを振り撒くことができるように、全力を尽くしたいと強く思った一日でした。
みなさんに超絶感謝です。

音楽ブログ&各種SNS更新中です♪