· 

《YouTube》Roseliaさんの曲をフルートとキーボードでリモートセッション !

7月15日はRoseliaさんの2ndアルバムが出たのですね!

 

って知ったかぶっていますが、電車の中の広告を見て知ったのです、、、。

バンドリ!というゲームの音楽を演奏されている、Roseliaというバンドのアルバムか♪

 

なぜ私がこの話題かと言いますと、今回の自粛期間に沢山リモートセッションの動画を作ってみたのですが、

一番最初に作ったのがRoseliaさんのこちらだったのです。

フルートでRoseliaさんが演奏するBrave Jewelを吹いたらこんな感じになりました。

 

とても素敵な若い鍵盤奏者さん 野底彩芽ちゃんとご一緒させていただいて!

リモートセッションは初めてで色々突っ込みどころ満載ですがそれなりに頑張りました!

(突っ込みどこ満載だからと言って ひどいね。つけないでよ!笑)

 

 

そしてしばらくして彩芽ちゃんとの動画2作目がRinging Bloom! こちらもRoseliaさんの曲。

リモートセッションにもだいぶ慣れてきて音のズレはどういう時に起きるのかとか色々わかってきた頃。

でも、やっぱり100%満足はいかずですが、、

 

どちらにしても、私は普段は全くゲームはやらないので、

失礼ながら全然お名前も存じ上げず、

中学生の生徒ちゃんが楽しそうなゲームをスマホでやってるってことくらいしか知らず、、、

興味がないとかあるとか以前の世界でした。

 

でも彩芽ちゃんが、これやりましょうよ〜と教えてくれたおかげで

この世界の曲を知ることができました。

いやーすごいと思います。ゲーム音楽の細かな作り込み方!

テンポも速いし、リズムも細かい!

ワタクシのように八分音符な昭和BBAにはついていかれぬ。。。と言いながらも

いやー楽しい。楽しい。と吹かせていただきました!

 

そんなRoseliaさんの2ndアルバム!ということで電車の広告に目がいってしまいました!

 

フルート奏者と言うと、どうもクラシックだけしか興味ないんでしょ

というイメージがありそうなのですが

私はジャンルにこだわらず、世界に沢山あるいろいろな音楽を、

生きているうちに出来るだけ多く味わいたいと思っています。

・・・お料理のように♪

 

面白い曲がありましたら是非教えてくださいませ♡

 

 

 

音楽ブログ&各種SNS更新中です♪