《FMびゅ〜》東京室蘭通信 8月にも出演させていただきます!

ありがたいことに!!先月に引き続き8月も 北海道室蘭のFMびゅ〜東京室蘭通信に出させていただきます!!

先日、ZOOMでリモート収録しました。

レッスンとレッスンの合間でしたので、ピアノの椅子に座って、譜面台にPCを置いてなんだか簡易的すぎるかしら。

 

放送日は、2020年8月5日(水)13:00〜、 8月12日(水)9:30〜、 8月18日(火)17:39〜の3回です!

MCは室蘭出身で現在関東で活躍されていらっしゃるお二人

佐藤由美子さんと高桑雅信さん♪

今回も大変お世話になりました。


宮川悦子作曲 『海の風 山の風』『空のあな』『つらら。チョコ味』についてたくさんお喋りさせていただきました

海の風山の風は先月7月の東京室蘭通信に向けて作曲した曲なのですが、

室蘭の海 電信浜と 

室蘭の山 測量山をイメージした曲なのです!


なんだか、つらら。は自分でも久々な曲で恥ずかしすぎ!笑。

MCの佐藤さんが発掘してくださいました!!

この3曲の作曲秘話を色々と!!

秘話というかなんというか、、あはは。 

 

放送は全部で3回、チャンスがあります。

2020年8月5日(水)13:00〜、 8月12日(水)9:30〜、 8月18日(火)17:39〜の3回です!

北海道 西胆振にいらっしゃる皆様は、FMびゅ〜を!それ以外の皆様はリスラジからワイラジオ!で!!

西胆振(室蘭&伊達市の一部)の皆様は84.2MHz FMびゅ〜 

それ以外、道外でももちろんOK のお方は スマホアプリ <リスラジ>(listenradio)をダウンロードしますと、

全国の色々なFM放送が出てきますのでその中より 北海道の<ワイラジオ>(wiradio)を選択してください。

そうすると無料でお聴きいただけます。

⇦⇦こんな画面です


放送日は 2020年8月5日(水)13:00〜、 8月12日(水)9:30〜、 8月18日(火)17:39〜の3回です!

ご想像通りおばかさんがバレそうなことばっかり言ってしまった予感もしますが、既に取り繕いようのない人で、、まいっか。あはは。

是非お聴きくださいましたら幸いでございます!!

 

佐藤さん、高桑さん、お世話になりました。

是非いつの日か、田町にある駒八さん(室蘭栄高校の大先輩の居酒屋さん)でお目にかかれましたら嬉しいです!

 

ちなみに先月の記事はこちら

音楽ブログ&各種SNS更新中です♪